文通博覧会 2009 -in東京-
f0010033_1654751.jpg
f0010033_1661582.jpg
f0010033_1662540.jpg

今週は、初日から賑わいをみせている「文通博覧会 2009 -in東京-」が開催されています!こちらはFEWMANYと吉祥寺のGallery re:tailさんの2会場で同時開催されています。この企画展は毎年夏に大坂にて開催されていて、今年東京にやってきました。
そもそも、文通博覧会とは何か?文通博覧会とは、手紙を書くことに必要なレターセットを作家さんや絵描きさんに作ってもらい展示・販売する博覧会です。
レターセットは全て1セット¥200。それぞれにテーマがあり、友だちにおくる手紙、家族におくる手紙、誕生日におくる手紙、ラブレターの4テーマで作られています。なかなか手紙を書く機会が減りつつある今だからこそ、大切な人へ手紙を送るのもいいかもしれませんね。
参加アーティストは約90名、作品は約150種!きっと、お気に入りのレターセットがたくさん見つかるはずです。そして、期間中にFEWMANY、Gallery re:tailさんでスタンプを2つ集めると各ギャラリー先着100名様に「作家さんの切手シール」がプレゼントされます。ぜひぜひ、両会場遊びにいらしてくださいね。


展示詳細ページ↓
http://www.fewmany.com/gallery/buntsu_hakurankai/index.htm
[PR]
by fewmany | 2009-09-02 16:17 | 個展
<< POPBOX -FIGHT- ... 「 てりィ's Fac... >>